CG背景講座 BLANK COIN

SITE MAP


 デジタルイラストの「背景」描き方事典 2015年1月27日発売!!

 

 当サイト管理人、出雲寺ぜんすけの新作の背景技術書が発売されます!!

 
 デジタルイラストの「背景」描き方事典: 出雲寺 ぜんすけ

 表紙はまだ仮の物です。

 出版社は前と変わりましてSBクリエイティブです。
 本のサイズはこの種の解説本で一般的なB5サイズでフルカラー。ページ数は200ページ
 と少し多めです。(ざっと見たところ他書は128〜176ページぐらい)

  ただページ数が多いだけでなく、この本はかなり内容の濃い本になったと思います。
 自然物の項目では雲や木、山など前の本やサイトで解説してきた項目も含まれますが、
 (さすがに背景事典というタイトルでそれらの項目を入れないわけにはいかないので
 その点はご勘弁を)有用な情報を詰め込みましたので損はさせない本になったと思います。
 

 具体的な本書の紹介も今後していきたいと思います。

 

そして、【期間限定Amazon.co.jp購入者限定特典】があります!

 2015年2月1日(日)23:59まで応募の方が対象
 ということなので、ぜひこの機会にご購入いただければと思います。

 特典内容は部屋素材3点セット(壁テクスチャ素材、床テクスチャ素材、空き部屋素材)
 です!!

  この素材は実際にゲームの背景を描いている
  出雲寺ぜんすけの使用している物ですので、この特典を入手していただければ
  商業作品レベルの空き部屋が作成できるということです。

 こちらのAmazonページからご注文いただき、
 こちらhttp://www.sbcr.jp/products/4797372298.html
 SBクリエイティブ公式サイトよりご応募してください。

  期間限定の特典になりますので、この機会を逃さずに手に入れていただければと思います。


デジタルイラストの「背景」描き方事典2015年1月27日発売。予約受け付け中!!
カウントダウンタイマー


   背景の描き方講座


ランダム感の描き方 花畑の描き方 草原の描き方 木背景の描き方 岩CGの描き方 海CGの描き方
遠景山の描き方 山の描き方
雲の描き方2009 青空描き方 夜空描き方 月CGの描き方 星の軌跡の描き方 宇宙CGの描き方
トレース背景の描き方 室内CGの描き方
シルエット背景の描き方 ビルCGの描き方 出雲寺ぜんすけのブラシプリセット
階調講座(保留中)
  • → パース  パース2 パス

  •  背景CGテクニックガイド

    当サイト管理人の書籍好評発売中!


    背景本 自然物の描き方
     背景CGテクニックガイド
        出雲寺 ぜんすけ 著
     2011年 1月19日発売   A5判  192ページ [CD-ROM付]
     価格 \2,415(本体 \2,300)
     ISBN978-4-7775-1573-8 C3004 \2300E
     

     本書の内容

     A5なのでこの手の本にしては小さめサイズになります。
      ちなみに、書店では漫画とかの技法書のコーナーではなくコンピューターの
     グラフィックデザインのコーナーにあると思います。



    出雲寺ぜんすけのブラシプリセットレイヤー統合前PSD−空講座編−レイヤー統合前PSD−夕空講座編−

    | HOME |  イラスト |  このサイトについて |  レビュー |  背景講座 |  過去ログ |  リンク |

      ©Copyright 2006-2012 izumoji zensuke All rights reserved.
      このサイト内の画像、文章の無断転載、無断複製等はすべて禁止します。
      自分のパソコンの壁紙など個人的使用は問題ありません。当サイトの画像、
      文章等の使用によるトラブルにつきましては自己責任にてお願いいたします。
    出雲寺ぜんすけのブラシプリセット


    プロが教える アニメ背景画の描き方



    SAI×Photoshopで描く 背景イラストテクニック



    アニメで見た空と雲のある風景の描き方: Bamboo



    マンガでわかるパース! キラとマリアの 背景が描きたい! 学校編



    背景CG実践テクニック




    Photoshopで描く! ファンタジー背景画:
    aquamary images



    デジタル背景の描き方: ふぉ~ど



    背景イラストメイキング講座: 草壁




    Airランキング イラスト・CGサイトランキング

    ファイルストレージ(ファイルのバックアップ等) SugarSync
    Dropbox

    -------このサイトについて-------
     CG背景講座 BLANK COIN(ブランクコイン)

       ここはPhotoShop(フォトショップ)で背景画を描いている出雲寺ぜんすけのサイトで、背景CG講座などがあります。
     「そういえば、気がついたら今までキャラのイラストしか描いてなかったけど、背景画ってどう描いたらいいんだろう?」
     というかたのためのサイトです。

     キャラのイラスト講座はたくさんあるけど「背景のイラスト講座はないのか!?」
     と探して、ここにたどり着いた方に満足していただけるよう、日々精進しています。

     背景講座というか自分の背景の描き方とかをメイキング形式でマニュアルにしたものです。
     フォトショップでの空や山背景の描き方を解説している、背景CGイラスト講座です。
     アニメーション、ゲーム、イラストなどの背景を描くときに役立つと思います。